プールのときに大活躍でした

このポルクの飲む日焼け止めで一番飲んでて良かったー!と感じたのは、プールに行った時です。
遊びプールでなくちょっとまじめな学校関係の行司やボランティアのプールです。
思い切り水着ではなく、水着の上に短パンとTシャツ。と言スタイルなんですが、屋外プールなので日焼けはすごいです。
しかも、学校の関係だった為、なんと日焼け止めクリームを塗るのが禁止されていたのです。
自分が学生の時に一度日焼け止めクリームをたくさん塗ってプールに入ると水がにごるとか先生が注意していたこともあり、まさかねとは思っていましたが
ここでも注意をされていました。
塗れないと致命的だと思いつつも、プールには結局入るので、ばれたとき面倒だし気まずいし。
かといって塗らないと悲惨な事になるのは目に見えているので、かなり困りました。
そのプールがあると知ってすぐにポルクを申しこみ、飲む習慣をつけていました。
飲み始めてすぐに何となく、塗るタイプの日焼け止めを薄くするだけでもあまり日焼けしない自分に気が付き、
効果が出ているのかもと嬉しくなりました。
結局プールの時は周りの成人女性たちは困っていましたし、プール後に肌が痛いとかいっていましたが、
私は痛みを回避する事が出来ました。