塗る日焼け止めが苦手な私・・・いいものに出合えました!

もともと汗っかきな私。
日焼け止めを塗っても、外にいたら顔は気づけばドロドロ状態で・・・
日焼け止めが目に入って目がすごく痛くなってしまったり、
汗をタオルで拭き取ると日焼け止めが落ちちゃったかも?なんて、
よく出先で不安になったりしていました。

日焼けはしたくない、けれども日焼け止めとうまく付き合えない、
そんな状態が続いていたんです。つまり、日焼け止めが苦手だったんですね。

飲む日焼け止め、という言葉を初めて聞いた時、
そんな夢のようなものあるはずがない・・・なんて思ったんですけど、あるんですね!

迷わず注文しました。
塗る日焼け止めではなく飲む日焼け止めだから、全身に効果的なのがいいですね。

今では、日焼け止めを塗らずに普通にベースメイクしています。
ファンデーションにも多少日焼け止め的な効果がありますからね。
あとは帽子は熱中症予防のためにも欠かせません。

汗をかいても、日焼け止めと違って目にしみることがないので、
それだけでもすごくうれしいです。

朝ご飯の後にポルクを5粒飲むのは、もう日課といった感じです。
飲み忘れないように、テーブルの上に置いていますよ。

毎年、なんだかんだ言って、うっかり焼けしちゃってましたが、
今年の夏は、ポルクで白肌キープできそうな予感です。