運動している人にもいいかも

趣味でテニスをしているのですが、日焼けで悩んでいました。あくまで趣味のテニスなので部活のようなハードな拘束はないのですが、
午前中にテニスに行くと週数回でもけっこうな日焼けをしてしまいます。普段なるべく全身にぬるようにはしていたのですが、
急いで出かけた時や曇っていて平気かななんてなめていた日は、肌が炎症を起こしてしまったりする事もあり痛かったです。
むずかしいのが、耳や首など自分では塗りにくい部分です。
耳の後ろなどが赤くなっていたときは冷やすのも大変でした。
もう日焼けを気にしないでテニスを楽しみたいなーと検索していた時に、ポルクの飲む日焼け止めを見つけました。
飲むなら塗りこぼしがある様な日焼けにも効くかな?と思い試しました。
飲み始めて一ヶ月以内には効果を感じることがありました。
まず日焼け止めも一緒に塗ってはいましたが、前よりは抑えて塗っているにもかかわらず、赤くなる日が少なくなってきたのです。
日差しのしかとも思いましたが、日差しは逆に高くなっていてジリジリ来ました。
耳なども赤くなる事が減ってきていたのでやっぱり効果で出ているのだと思います。
塗り忘れる事が多いし、塗って白く変なお化粧みたいになるのが嫌だったので、テニスリュックにポルクを入れるようにしています。